エアコンの効果を上げる方法を解説!

今回はエアコンの効率を高めるために知っておきたい情報をお伝えします。

エアコンの効率が悪いと感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

エアコンの効率を上げるためには、エアコンの掃除が大切です。しかしせっかくエアコンの掃除をして、エアコン自体の効きの改善をしても、部屋自体の断熱性能が低いと、エアコンのエネルギーを逃がしてしまいます。

部屋の中で特に熱を取り込む、逃がす場所は窓です。窓の断熱性を上げるには、窓ガラスを断熱ガラスに変更する方法があります。しかし、リフォーム工事としては、マンションの規約によっては不可能であったり、費用的にも大がかりになってしまいます。

 

そこでおすすめなのが断熱窓フィルムです。断熱窓フィルムは、日射熱を大幅にカットして熱が室内に入り込むのを効率よく防ぐことで、冷房効率を上げるので省エネにも効果的です。

さらに、有害な紫外線をほとんどカットしたり、ガラスの飛散防止効果も期待できます。ガラスやサッシの交換に比べて、コスト的にも安価で高い効果を得られます。

 

マツモト電化株式会社では、エアコン設置などの電気工事はもちろんのこと、内装や外装のリフォーム、修繕や水道工事など、ご家庭の内側から外側までのお困りごとを解決いたします。

何かお困りの際には、ぜひお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

メニューを開く