リフォームとリノベーションの違い

弊社ではリフォームに関する工事をさせていただいております。リフォームという言葉によく似た言葉としてリノベーションという言葉を聞いたことがないでしょうか。ところで、この2つの言葉はどのように異なるのかというと、あまりご存知ではないという方も少なくないのではないかと思います。

実は人によってはリフォームとリノベーションの違いはないと考える人もおられます。業界の中ではこれら2つのニュアンスはほぼ同じであるとも考えられていますが、よく言われるところでは、リフォームといいますのは、何か建物の設備が損傷したり古くなってしまったときに、それを新築時のような状態に修復するための工事です。場合によっては、新しいものに取り換えることもあります。リノベーションは既存の住宅の価値を刷新し、新しい価値を付加するものです。

株式会社マツモト電化は、エアコン設置などの電気工事はもちろんのこと、内装や外装のリフォーム、修繕や水廻り工事など、ご家庭の内側から外側までのお困りごとを解決いたします。電気工事と絡めたリフォームなどのご相談も随時受け付けております。また、スタッフ一人一人責任をもち、安全と品質を皆様にお約束致します。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く