わが家をまもる「防犯カメラ」と「センサーライト」

防犯カメラやセンサーライトを
庭や軒先などに設置しているご家庭は年々増えています。
近年では、性能の良い製品も増え、手軽に設置することができます。

犯行時、多くの侵入犯は「誰かに見られていないかどうか」を常に意識しているもの。
彼らが人の視線と同じくらい苦手と感じるのが、防犯カメラです。
また、夜間はライトの光に照らし出されることも嫌います。

防犯カメラは、実際の機能のほかに
「見られている」ことを侵入犯に意識させることにも役立ちます。
下見に訪れた侵入犯に対して「この家の侵入は難しそうだ」と思わせ
あきらめさせる効果も期待できます。

こうしたことから、防犯カメラやセンサーライトの設置は
家まわりの防犯対策として、とても効果があります。
ほかにも、敷地内の見通しを良くしたり
侵入犯が「近づきにくい」と思うような環境に整えることが大切です。

カメラの種類によっては、DIYでの取り付けがむずかしいものもありますので
防犯対策をご検討の際は、どうぞお気軽にお尋ねください!

マツモト電化株式会社は、東芝ブランドリーダーストアーとして
地域の皆様の快適な生活をお手伝いする電器店です。
現在では、エアコン設置などの電気工事のほか
内装や外装のリフォーム、修繕や水道工事など
ご家庭の内側から外側までのお困りごとを解決いたします。

お客さまそれぞれの環境に合わせた工事を行って参ります。
お困りのことがございましたら、お気軽にどうぞご相談ください。
お問い合わせはこちらから

メニューを開く