生活の中のお困りごとをトータルサポートで解決

日々の生活の中で、おうちの中に不具合のある箇所はございませんか?

忙しい毎日で、「今度自分で直してみよう」と思っていてそのままになっているという方は意外に多いようです。

例えば、エアコンの効きが悪いときやテレビの映りが悪いなどのお悩みを解決できずに、そのまま使っているという方はいませんか?

エアコンの効きが悪いときに考えられる原因は、エアコン内部のフロンガスが抜けてしまっていたり、内部の冷媒システムが上手く稼働できていない、基盤に異常がある、お手入れ不足から内部にホコリが溜まっている、室外機の出口に物を置いていて熱がこもっているといったことが挙げられます。

またテレビの映りが悪いときに考えられる原因は、配線が抜けている、間違った接続をしている、テレビ本体に問題がある、B-CASカードが正しく挿さっていない、テレビのアップデート後の異常、電波が弱いもしくは強すぎる、天候の影響、レコーダーとの接続不良なども挙げられます。

どちらも、そのご家庭によって設置条件が異なることから、配管方法や接続・配線方法もさまざまであるため、個々に適切な対応が必要です。

住まいや生活の中のお困りごとがございましたら、幅広く電気工事を行うことのできる業者に依頼することをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く