コンセントの増設でリモートワークの環境を整える

新型コロナウイルスの感染が拡大して、日本中さまざまな場所でリモートワークを導入する会社が増えました。これまでオフィスで行っていた作業を、インターネット環境のもと、在宅で行う生活スタイルの変化に、最初は戸惑うことも多かったのではないでしょうか?

その後、リモートワークを継続するにあたって、PCやスマホの充電のためのコンセントの確保やwifi環境の整備、web会議の際に室内の背景が映り込む対策など、今まで想定もしていなかった悩み事が出てきたという方も多いといわれています。

たとえば、コンセントの増設です。

今までは日常生活のためには十分だったコンセントの数も、リモートワークを行うによって、延長コードやタップをフル活用していたり、寒い季節になるとこたつやストーブの電源を確保するために室内に臨時の延長コードが繋がれているといった状況も十分考えられます。

こんなときは、電気店にコンセントの増設を依頼するのがおすすめです。コンセントの増設によって、より快適な仕事環境を整えることができます。

最近DIYが人気ですので、なんでもご自身でチャレンジしてみようと思われるかもしれませんが、コンセントの増設は、国家資格である電気工事士の資格を保有している人でなければ行うことのできない作業です。このため、必ず専門知識のある資格者に作業を依頼する必要があります。

各種電気工事についてのお問い合わせはこちらから

メニューを開く