鴻巣市に引越し予定でエアコンの取り付けを希望される方へ

埼玉県鴻巣市に拠点を置くマツモト電化は電気工事や内装リフォームに対応する施工会社です。
鴻巣市に住む事が決まっていて、エアコンを引越し元から持ち込む予定ということでしたら、ぜひマツモト電化にお問い合わせください。

マツモト電化ではエアコンの取り付け、冷媒管の接合、室外機の設置まで全て一括で対応させていただきます。

アパートやマンションですと、すでにエアコンが設置されているケースが多いかと思いますが、戸建て住宅の場合は新たにエアコンを導入しなければいけません。

もし今まで使っているエアコンがある、あるいは新しく購入したということでしたら、設置を行わせていただきます。

設置する際、リビングなら上部にエアコン用コンセントが設置されているかと思います。
ちょっと変わったコンセントで、T字のような形をしています。
普通のコンセントは100V対応で、エアコンは200V対応です。
普通のコンセントではエアコンを設置できませんのでご注意ください。

200Vに対応したコンセントから、だいたい1m以内の所にエアコンを設置することが多くなっています。

そして室外機はエアコンのすぐ外が基本ですが、もし駐車場などがあって邪魔になってしまいそうでしたら、冷媒管を伸ばして、家の裏側などに設置することもできます。

エアコンの取り付けならマツモト電化にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く